日曜日, 2月 12, 2006

表参道ヒルズ

渋谷に買い物に行ったら以前工事していた表参道ヒルズがオープンしているとのことだったので寄ってみた。

オープンして間もないせいか非常に混雑していて、入場制限でしばらく並んでいると入り口に「OMOTESANDO HILLS」の文字が見えてきた。入り口のロゴデザインははっきりいってスタバみたいだ・・・。

15分ほど並んでから中に入ることができたが店内も人人人。とにかく人が多すぎて当分の間はまともに店を見られるような状態じゃなさそう。

店内は螺旋階段を大きくしたような作りで、ジグザグに歩いていくと一階から最上階まで行けるようになっている。全ての店が中央の通路に面して並んでいるので普通に歩けば全てショップを見ることができ、狭い建物を上手く活かしていてこれは非常に良かった。

結局のところ高級品ばかりで六本木ヒルズ同様自分にとっては関係のない建物であるけど、インテリアメーカーのamadanaの旗艦店があったり、ラジコンメーカーの京商のショップがあったりと気になる店もいくつかあったので、渋谷に来ることがあればまた寄ってみようかな。

0 件のコメント: