月曜日, 2月 13, 2006

大勝軒

会社の近くに大勝軒があったので寄ってみた。

つけ麺と大ボリュームが売りのお店だけあって普通盛りで300gあり、これは通常のラーメンの2倍から2.5倍に相当するらしい。

麺は太くてやわらかく、スープの味が上手く絡まっている。300gというので不安になったけど、お腹が苦しくなることもなく、意外とすんなり完食できた。

食券を買う際、「つけ麺なのでスープがどうしてもぬるくなってしまうのでご希望の方には麺を温めて出します」というようなことが書いてあったが、そもそもスープは出たときからぬるかったのは偶然だろうか。


夜は自宅でペペロンチーノ。これまた大量のパスタを胃に放り込んだ。
ほんと炭水化物オンリーな食生活だな。大丈夫かな、これで。
明日は野菜ジュースでも飲むか。

0 件のコメント: