土曜日, 2月 18, 2006

偶然か必然か

夕方からジムへ。

とその前に、
ランニングマシンで走りながら音楽を聞く際、ノーマルタイプのイヤホンだと耳から落ちてしまうため、イヤフック付きのを買いに池袋東口のビックカメラへ寄った。

行ったことある人は分かると思うけど、休日の池袋東口店は激混みである。買うものを決めて店員を呼んだものの、「お待ちください」と言われてそのまま放っておかれたので買わずにそのまま西口のビックカメラへ移動。こちらの方が東口よりずっと空いていたのでじっくり見ることができた。

レジでお金を払うと店員さんがなにやらおかしな動きをしたのでもしやと思ったらベルが鳴り「100人に1人タダ」GET!! 

この手のイベントは当たった例がなく自分には関係のないものと思っていたのでほとんど期待していなかった。それだけに結構嬉しかったなー。イヤホンもaudio-technicaの1万2千円くらいのを買ったのでお得感も高かったし。いやーすばらしいイベントだ♪

100分の1だから比較的当たりやすいとはいえ、もしそのまま東口店で買っていたら当たっていなかっただろうし、最初から西口で買っていても当たっていなかっただろう。そう考えると何か不思議な感じがしてならない。

0 件のコメント: