金曜日, 3月 24, 2006

迷惑メール

今日帰ってきたら迷惑メールがほとんど来ていないことに気付いた。毎日10通以上きていたのが、今日は1通だけ。ひょっとすると毎日せっせと迷惑メール対策サイトにメールを転送していたのが効力を発揮したのだろうか。

まあプロバイダの方でも迷惑メール対策をしているようだからそっちのおかげかもしれないな。また、これからはSubmissionポートなるものが登場し、メール送信用には認証の必要な587番ポートが使われるそうな。そして自分の契約しているプロバイダのメールサーバーを介さずに25番ポートからメールを送ることができなくなるらしい。となると自宅のメールサーバーってどういう扱いになるんだろうな。

0 件のコメント: