火曜日, 3月 14, 2006

Eclipse WTP Project

久々にEclipseのプラグインを探していたら良さそうなのを発見。

WebToolsProjectといってEclipseの標準プロジェクトなんだけど、Web系の開発で使いそうな機能をまとめて提供しているようだ。TomcatやJBossなどのWebサーバーの起動からJSP,JavaScriptなどのエディタ、さらにはDB接続機能まで搭載している。これまで、それぞれプラグインを見つけてきていたけど、使い勝手によってはWTPのものに変更しても良さそう。サーバー管理とDB接続については既に現在使用しているものを超えているような。。

でもこれってIBMのRational Application Developer で見た機能があるな。ということは元々はIBM提供ということか。ま、便利であれば何でも良いけどね。

0 件のコメント: