水曜日, 4月 19, 2006

ふぁっきんEJB

会社でEJB2.0 におおいにはまる。もともと設計に問題のあるフレームワークを使っているのに加え、EJBをろくに知らない人がコーディングしてるから実装がめちゃくちゃでルールなんて無視してる。だから既存のEntityBeanを使おうと思ってもまともに動きやしない。
仕方がないので自前で作ったEntityBeanも意味不明なエラーが発生してるし、そもそも俺自身EJBに詳しくないし、EJBの仕組みは苦手だからどうしようもない。
帰りの電車で読んだドキュメントを頼りにすれば今回のところはなんとかなりそうだけど、もう二度とこのプロジェクトには関わりたくないな。

0 件のコメント: