木曜日, 5月 25, 2006

Mebiusとエコモード

シャープのMebius PC-MW70J を使っているが、バッテリーが2時間しか持たない。

カタログでは4時間は持つようなこと書いてあったのにおかしいな 、と思っていたらこのノートPCにはエコモードなるものがあるのを思い出した。いわゆる省電力モードで、Power,Normal,Ecologyの3段階に切り替えられるようになっている。これを普段はPowerで使っているためにバッテリーだと2時間しか使えていなかったのだ。Normalにすると持ちが4時間に増えた。でもその代わりに画面がかなり暗くなった。Ecologyに至っては暗過ぎて今度は目が疲れそうだからしばらくはNormalモードで様子を見よう。

あ、でもMebiusu自体はとても快適です。

0 件のコメント: