土曜日, 7月 22, 2006

クールビズ

協力会社の人が社内でネクタイしてたので、自分たちがネクタイしてないんだから、彼らもしなくていいんじゃないかと思い、上の人に言ってもらった。
そしたら後日、協力会社の人の1人がホストみたいに上着の上にシャツの襟を出してた。それは違うだろうと思うんだけど。じゃあ何の為に今までネクタイしてたの?毎日入退室で挨拶してるの?それが礼儀だからしょ?しかも自社ならともかく客先の会社で何でそれがアリなの?

で、気に入らないのがこういう時にいつも腹を立てるのが俺だけだってこと。なんなんだうちの会社は?誰も注意しないし何も言わないから何がしていいことかも分からない状態になるんじゃないか。

なんだか何も気にしないのがいいことみたいな風潮があって、さらにそれが人間として心が広いような雰囲気まであるのが非常に気に入らない。

残念ながら多くの日本人はこんな感じだろうから、中田がどんなに言ったって何にも反応するわけがないよなと思うのであった。

0 件のコメント: