月曜日, 8月 21, 2006

野良猫

近所の野良猫に久々に再会。前回会ってからもう3ヶ月以上 経っているのではないだろうか。なんだか前より痩せたようで、結構苦労したんだろうなーなどと思いつつ、前ほど汚くもなかったので別な主人の世話にもなっていたようである。

とりあえず昔買っておいた餌をあげたが、あまりお気に召さなかったようで、食の進みが悪かった。まあそうは言っても食べたら部屋から出て行ってもらわないと困るのでとりあえず完食してもらって、外に出した。「出した」といっても普通にドアを開けても出ていってはくれないので、まず自分が外に出る。すると猫もついてくるのでしばらく外をぐるぐる回ってから家に戻ると猫はいなくなっているのである。

来るといつも餌をあげて帰ってもらっているけど、本当は何しにきてるんだろう。仕草や鳴き声の意味も分からないし、猫は笑ったりしないから気持ちがさっぱりわからない。甘えてくるのは本当にかわいいんだけどなー。

0 件のコメント: