火曜日, 9月 26, 2006

野良猫の親子

近所の野良猫が、先日子猫を連れてきた。それはそれでいいんだけど、そのまま親猫だけいなくなってしまった。

で、その後3日ほど子猫だけがうちのアパートの周りに隠れてるような状態になり、夜中になると親猫を求めて泣き喚いていたのだが、ある日突然いなくなり2週間ほど過ぎた今日、朝ドアを開けると親猫が久々にやってきた。お~後ろには子猫もついてきているではないか。親子が再会できたことを喜びつつ、とりあえず餌をあげておいた。

子猫は俺にまるで懐いてなくて、むしろ牙を剥くのだが、それもまたかわいいな。
そういえば奥さんらしき白猫はどうしてるんだろうか。。
まあ勝手に親子だと思ってるけど、毛色が全然違うんだけどね。

0 件のコメント: