日曜日, 10月 08, 2006

ホームページ

そろそろ自宅Webサイトのデザインを直そうかと思い、友人からもらったデザインをどう現在の更新システムに組み込むかを検討。結果、TOPページは思い切ってPHPで作成し、テクニカルサイトのみ現在の更新システムを使って更新を続けようという結論に。

いままでは貰ったデザインをXSLTに書き直し、それをHTML変換して使っていたが、動的に値をセットしたいときなどにXSLだと使い勝手が悪いうえにサイト基本レイアウトが画面ごとにことなると現在のシステムでは対応できない。それに今回のデザインはFlashを使っているのでそのまま採用して必要なとこだけPHPで加工した方が楽だからね。

ブログシステムも自分で作りたいとこだがとりあえずはこのページへのリンクということにしておこう。

PHPの勉強をどうしようか考えていたけど、ちょうどいい実験台になりそう。

0 件のコメント: