水曜日, 2月 14, 2007

Vista購入

週末にビックカメラでVistaを購入 。特に待ち望んだわけでもないけど、やはり買っておくべきかなと思ったので。

とりあえずメモリは2Gはあった方が良いという話がどこかのサイトに出ていたので、秋葉原にて1Gのメモリ2枚を3万でGET。少々高くついたが、バルク買って初期不良起こすよりは安心を選んでみた。

会社から帰って1時過ぎからメモリ装着に取り掛かったがPC内にひどい埃が。これじゃ作業を始める気にもならないので、近所迷惑も省みずに掃除機で簡単に埃を減らし、装着完了。もともと1Gついていたので3Gになった。無事一発で起動し3G認識しているので一安心。Win2000なら3G使い切るなんてことはよほどじゃない限りないんだろうなー。

とりあえずもう2時なのでVistaのインストールは明日以降に持ち越しだな。

0 件のコメント: