水曜日, 3月 21, 2007

NVIDIA Windows VistaでのSLI対応ドライバ

ベータ版だがSLI対応版ver.101.41 がリリースされた。といっても3月2日の話だから俺が気づくのが遅かっただけだが。

早速ダウンロードしてSLIを有効に。NVIDIAのコントロールパネルに、今まで見たことのなかったSLI構成の文字が。有効にしたあと再起動。とくに変わった様子はないな。デバイスマネージャをみてもグラフィックカードは2枚認識されているようだし。これでSLIで使えているのだろうか。

とりあえずFFのヴァナディールベンチ3をやってみた。HI=2667、LOW=3891だった。うーん、こんなもんか。昔テストした頃のが早かったような気がするが。この辺りはVistaにしたせいでCPUの負担とかの問題もあるのだろう。

ていうかSLIにする前のベンチもとらないと比較にならんじゃないか・・・。

ちなみに3DMark06は起動せず。Vistaは未対応なのかな。

〔システム構成〕
OS:Windows Vista 64bit
CPU:AMD Athron 64 3200+ 2GHz
Memory: 3GB
Graphic: NVIDIA GeForce 6600 GT x2

0 件のコメント: