金曜日, 7月 13, 2007

謎のPC

自宅のXPマシンで作業をしていると、知らないローカルアドレスから接続要求が。

とりあえず拒否しておいたが、自宅のマシンで設定しているはずのないアドレスからアクセス要求なんてあるのだろうかと思い、調査することに。

まず家にある3台のPCのうちVistaとXPの2台をシャットダウンしてもまだ謎のマシンは生きているようだ。ということはLinuxか?乗っ取られてXenでもう一台仮想PCでも動いているのだろうか。

もしかして自分の知らないPCがネットワークに繋がっている?家に侵入されたか?知らないとこにケーブルが繋がっているんじゃないか!?


などとあれこれ考えた末、ついに問題解決。プレステ3が電源入れっぱなしだった。チャンチャン。

0 件のコメント: