火曜日, 11月 06, 2007

東京モーターショー

なんとなく行ってみようかと思い、日曜に初モーターショー。

休日だけあってめちゃくちゃ混んでた。

最近はエコカーが何かと取りざたされているが、海外(特にアメリカ)
メーカーは大型車がずらり。環境とか別に興味ないし、というある意味
開き直ったような、本音に近い車を作っていた。


そんな中印象に残ったのは
・トヨタ レクサス(スポーツカー仕様)
・ホンダ PUYO
・MINI CLUBMAN
・フェラーリ

かな。お目当てのMINIは当然として、レクサス、フェラーリは文句なしに
格好良かった。PUYOは柔らか戦車みたいな感じで、これが街を
走るようになると街の生活も変わってきたなと実感できそう。


間近で見られたのは良かったけど、とにかく人が多すぎて、
車体がでかいので引いてみないと全体が見られないのだが、
かといって全体を見ようと後ろに下がってみるような
スペースはなかったので、写真のようなベストなアングルで
見る事が出来なかったのが残念。


また行くとしたら平日の午前中にしないとな。

0 件のコメント: