金曜日, 2月 22, 2008

人と出会う

現在仕事でお世話になってるところで、担当の人にプロジェクトが現在に至るまでの経緯を説明してもらったのだが、この説明してくれた人が非常に実績のある人で、実は大物であった。

内容は書けないのだが話も情熱的で、計算や打算ではなく「思い」が伝わってくるので聞いていて面白く、あーこの人すげーや、と素直に感心。お金払っても聞く価値のある話だ、と思ってたら実際にお金を取って講演などもしている模様。やっぱり心のある人の話は面白いな。

こういう人に人生のどこかで出会えるかどうかでも、人間の生き方というのものは変わってくるのではないだろうか。いや、もしくは自分の行動の結果、会うべくしてあったと考えるべきか?

いずれにせよ、同じチームでバイトで働いている学生の人なんかはとても良い経験をしていると思う。

それほどに印象的な好人物であった。

0 件のコメント: