金曜日, 6月 13, 2008

メタルギアソリッド4


誘惑に負けてつい予約。コナミスタイルで1週間前に予約したけど、さすが開発元だけあって発売日の朝9時には家に届いた。

じっくり取り組むとしよう。

におわ納豆


みつかんはいろんな種類の納豆を作っているなー。という事でにおわ納豆。納豆のにおいはしないが大体最近のはそれほど匂わないような気も。

納豆のにおいが嫌いという人は多いと思うけど、納豆が嫌いな人は匂いだけで買わないわけじゃないと思うので、顧客の新規開拓というよりは既存ユーザーの不満に応えるという狙いか。

匂いはいいから味の追求を求む。

木曜日, 6月 12, 2008

とろーりタマゴ入り醤油だれ


通常の醤油だれにタマゴが入ってとろーっとした感じになっている。とろみが若干強すぎるような。

俺は通常タマゴをご飯にかけ、その上で納豆をかけて食べてるのでタマゴ入り醤油は不要なのであった。

とろっ豆


すでに醗酵している納豆をさらにとろとろにってのがなんだか不安をあおるものの、なかなか美味しい1品。

月曜日, 6月 02, 2008

大日本人

ふと思ったのだが、大日本人の海外上映はどうなったのだろうか。去年の今頃は海外から上映オファー殺到とか記事も出ていたのだが。


そういえば、
今日は『ガキの使い』で久々にサイレントライブラリーがやっていたな。
YouTubeを震源とする、海外でのSilentlibrary人気に乗じての事だろうか。
三谷幸喜への「鼻わさび」は強烈だったなー。