金曜日, 9月 04, 2009

整形はほどほどに

最近女性タレントや女性歌手でこれは整形したんじゃないかなーと思われる人が増えている。

それと分からないように綺麗になってくれる分にはまだいいのだが、近頃のはそれとはっきり分かるものが増えてきていて、逆に違和感を感じさせる。特に切り開かれて大きくなった目が苦手。あの目を見ると「なんでそんなことしちゃったのかなー」と悲しい気持ちにすらなる。

また、人によっては第1形態、第2形態と顔立ちを変えていき、ドラクエのラスボスのごとく変形を遂げたりする。

整形の何が問題かって、私の好み顔立ちを超えてしまっているのだ。
人形にも「不気味の谷」ってのがあるらしいがこれと同じことだ。

いろいろ事情はあるにせよ、整形はほどほどに。

0 件のコメント: